走り出したら止まらないぜ

ただの日記です、ベイベー

ハニーと恵那峡に行って参りましたっ。

岐阜県ファンの皆様こんにちわ。
先日の休みに私、なんとっ岐阜県恵那市恵那峡に行ってまいりましたっ!

岐阜県といえば海はないけど山はある。
マリーアントワネットをして、山がないなら川を食べればいいじゃないと言わしめ、かの赤穂浪士も山と言えば川と答えておりましたっ!意味がわからない?
僕にもわかりませんっ!

そんな川も川、キングオブ川、岐阜県恵那市恵那峡にハニーとふたり行ってきたのですっ! ええっ!なんとっ恵那峡を知らない?あなたそれでも岐阜県ファンですかっ!恵那峡というのは岐阜県恵那市中津川市を流れる木曽川の渓谷ではありませんかっ。

今を遡る事おおよそ100年、福沢諭吉の養子となった桃介は禁じられていた悪魔の実を食べなんと手足がビヨーンと伸びる伸びる、しかし山賊たちと揉め海に投げ込まれあわや巨大魚の餌食にというまさにその時シャンクスに助けられたのです。その時桃介は誓ったのでした。
海賊王に、オレはなるっ!
そして福澤桃介は海賊王になったので…

福澤桃介は電力王だっ!



………
恵那峡の話せんかいっ!

はいはい、その電力王の福澤桃介が数々の困難を乗り越え大正9年大井ダムを完成させたのです。
ダムといえばガラモンを思い出しますが、この恵那峡は何とダム湖となった事で稀に見る景勝地となったという全国でも非常に希有な例なのです。は?ガラモンは思い出さない?あ、どうでもいいです。
数々の巨大な奇岩は迫力満点。特徴のある岩には名前までつけられております。またその巨岩を包む周りの山々、春は桜夏は新緑秋は紅葉と風情も満点…

っていうか、そんな事よりこの恵那峡、ジェット高速船の遊覧船が就航しているのです。30分の遊覧で恵那峡の魅力を思う存分楽しめます。
今回もちろんハニーと乗りましたっ。
気持ちよく晴れた青空、新緑の山々、遠くに見える恵那峡ワンダーランド…全国の岐阜県ファンの皆さま、恵那峡にレッツゴー、ゴー!



さ、最後に恵那峡を駆けるジェット高速船でお別れです。
船の奥に金床岩が見えます。
あ、拡大すると船の窓から手を振るハニーも見えますね。





嘘です。

それでは岐阜県ファンの皆さま、さよーならー